自由に好きなことを書くブログ

考えたり、思ったことを書いたり自由に

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツの秘密を読んだよ

川上さんの コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書) 作者: 川上量生 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2015/04/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (7件) を見る を読んだよという感想についてつらつらと。 この本は川上さん…

LIFE! を見直した時に気づいたこと

僕は映画が死ぬほど好きで、多分理由は暇だからなんだけど、暇をつぶせて、別世界に感情が飛んでいく感じがとても好きです。 そんなこんなでこの頃見直した映画が LIFE!/ライフ - 作品 - Yahoo!映画movies.yahoo.co.jp です。 吹き替えの岡村さんは、うん…

渋谷で働く社長の告白を読んだよ

そういえばこれ読んだよ 渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉 これまで、藤田さんって結構静かな人かと思ってたけど、立ち上げた当初はばちばちの営業マンだったこと、意外と熊谷さんがいやらしく書かれてて、三木谷さんがカッコよく映ったこと、露出して勢…

営業やってて思うこと【学生時代には思えなかったこと

営業って聞いてどんなイメージを持つのかなと。 職種にもよるけど、ぺこぺこしたり、媚び諂ってるイメージ持ってる人も多いんでないかな。 勿論、営業こそクリエイティブ論もあるから、いろんな考えがあると思うけど、学生時代に憧れるのって企画やらマーケ…

TSUTAYAで無人レジでてきてクソ漏れた

これまで、huluやらネットで映画を見てて、それで満足してたんだけど。 やっぱりhuluとか、タイトルが多すぎるとあの分類方法だと複雑だなぁと、めんどくさいなぁと思っておった。 んで、たまたま家の近くにtsutayaさんが来て行ってみたらやっぱり、検索しや…