自由に好きなことを書くブログ

考えたり、思ったことを書いたり自由に

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの仕組みの絵本を読んだよ

シルバーウィークにこそ基礎に戻るかということで、 パソコンの仕組みの絵本 作者: アンク 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2010/09/02 メディア: 大型本 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る を読んだ。 もちろん知っていることの方が多い…

非常識な成功法則【まとめ】

神田昌典さんの本。 成功者の告白 (講談社+α文庫) 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/09/21 メディア: 文庫 購入: 25人 クリック: 172回 この商品を含むブログ (61件) を見る 上記の、成功者の告白をお勧めされて読んだことがあり、少し…

大学生活でこれはすればよかったリスト

社会人になって間もない人間ですが、ここで学生時代にこれはやっておけばよかったことをまとめておきたいなと。 というのも、今になって実感するのは、やはり自由な時間の少なさ。お金はそこそこ自由だけど、じゃーホリエモンみたいな人生歩めるかといえばま…

ここで2015年の三大「師弟本」をまとめるよ

「師弟本」はなんぞやというかた。 ぼくも今聞いたというか作ったけど、この頃先生と、書生みたいな関係の本は売れる、というか面白いのではと勝手に考えている。 まず、栄冠の1位は「嫌われる勇気」 一言でいえば、みんな対等で、お前ら楽にな、って感じの…