自由に好きなことを書くブログ

考えたり、思ったことを書いたり自由に

マインドフルネスってやつを試してみようと思う

現代の仕事で、一つのことだけ、一つの案件だけに集中できている人はほとんどいないと思う。それゆえ、わからないことが少ない40〜50台のおっちゃんおばちゃんが幅を利かせて効率的、というかスムーズに働ける職場も少なくないんじゃないかなと。

若いうちはわからないことばっかだと思うけど、それで疲弊して目の前のことに集中できてないなぁーと思って時に読んだ本。

 

詳しい実践方法は書籍を参照って感じだけど、基本的には瞑想と変わらんと思う。

なぜそれをやるのか、どんな事例があるのかが記載されていることについては、アメリカらしい本。

 

何事も継続。やってみてから考えよう。

と思う一方で、暇だからこういう本にも興味が渡っているのかなぁと、自分が嫌になることもある。

 

自分の行動を基本的にマイナス評価でしか見れないのは、これまた嫌なところだな。