自由に好きなことを書くブログ

考えたり、思ったことを書いたり自由に

TOIECの勉強予定

前回のエントリで参考書と目標は掲げられたので、今回は大まかな日程を上げていきたい。


基本的に長期的にやり続けるのが苦手なこと、1冊をだらだらやっても身に付かないという理由から、一分野集中で進めていく。


一分野集中とは、例えば単語をやると決めたら7日くらいで8割覚えて、あとはメンテナンスに回す。文法も同じく。


リスニングだけ継続的にやるけど、TOIECの頻出問題やらポイント系は網羅する予定。

ひとまず単語7日、熟語9日、文法5日。

これを徐々に短く復習できるレベルまで落とし込む。

長文は、15日で慣れる予定。

リスニングは30日の予定。

多分、単語と熟語が終わる頃に忙しくなったり、飽きがくるので、飽きたら新ことはせず復習。

やるときは詰め込んで、覚えてるうちに復習。

これのサイクルをまわす予定!

腸炎なうだけど、頑張ろう。。。