自由に好きなことを書くブログ

考えたり、思ったことを書いたり自由に

記事の論点って簡単にずれるよねって記事

さっきこんな記事を書いて、その時すごいことに気づきました。

NewsPicksって実名にすべきではない論 - 納得いくまで考える日記

文頭に結論が、そして文の最後にも結論があります。

これがブログ初心者が陥る罠です。

書いているうちに気持ちよくなり、論点がずれます。

最初はNPは匿名だろ!その根拠は〜みたいなエントリーになるのかと思いきや、

途中から常見さんと勝間さんの共通点探しとか、その理由探しとか、もうクソ記事ですね。

不思議なのは、タイトル書かないと、文書けないけど、文書くとタイトルとは論点がずれるところですね。

がんばろ。。。