自由に好きなことを書くブログ

考えたり、思ったことを書いたり自由に

2017年3月に読んだ本一覧

 多分だいたい以下が3月に読んだ本。

実際の本もたくさん読んだけどkindleから読んだ本を抜粋。漫画がほとんどという勉強熱心さが伺えますね。

まずは、あだち充作品。私も才能と幼馴染に恵まれたかったと思う一方、野球を離れ社会人になってからはあのときあぁしていれば、こう考えていればと、才能や体の大きさなんかを超えた戦い方があったよなとつくづく思う。

MIX 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

 大事なお金とプロの世界を描くひゅーまんすとーりー。プロ野球をサラリーマンのように描いてくれるとどっと身近な世界になりますね。サッカーなんかもやればいいのに。

グラゼニ?東京ドーム編?(10) (モーニングコミックス)

グラゼニ?東京ドーム編?(10) (モーニングコミックス)

 

 

 今一番アツい漫画じゃないでしょうか。彼らの仕事が成功するか、頑張れかずき

ギャングース(14) (モーニングコミックス)

ギャングース(14) (モーニングコミックス)

 

 

 善悪の境界線ってなんぞやと思います。悪い人を殺したら、あなたは悪い人になると思います。ただ、その現実に直面したらどう行動するでしょうか。

私なら自己弁護が過ぎる行動にでるだろうし、逃げても反省して何しても殺したという事実は消えないんだろうなと。

僕たちがやりました(8) (ヤングマガジンコミックス)

僕たちがやりました(8) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

惰性で読んでしまってる気がする。前作の最終話がアツかった。 

 

青春をどれだけ濃いものにできるだろうかと、彼らを見ていると思う。

今からでも人生は熱くなるだろう。 

 

 大事なお金の運用の話。結論はめっちゃ頑張って働くことが大事。

節税できることは節税して、控除を受けて少しリスクを取った投資信託を買おう。

 

編集がフォーカスされたドラマや漫画はあっても、漫画家のリアルがここまで詰まった漫画はないよねと。世の編集希望の大学生は見てみてほしいな。 

漫画貧乏

漫画貧乏

 

 

 保険を買うより、予防が大事だよねと、思って買いました。

癌家系ではないけど、家族が長生きしてほしいので、事前に知識だけでもと。

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術