納得いくまで考える日記

考えたり、思ったことを書いたり自由に

2017年2月に読んだ本一覧。

2017年2月に読んだ本一覧 

 

BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル)

 

オススメの漫画でググると出てくるので、ついポチッと。

jazzはかっこいいなと思っていたけど、何も知らないので、少しばかりの知識も学べる。

以下のセッションはついでに見ました。

なんども、Amazon primeでも見てるけど、人が一つのことにフォーカスして一流を目指すって、ある種パラノイアな部分が出てくるのかなと。 

 

 

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

 

 子供が生まれて、資産の運用も考えないとダメだなと。銀行の金利は低すぎるので、株か投資信託しかないと考え手を出している本。

 

 

 

 

 子供が生まれたタイミングで、タバコ、スマホゲーをやめたくて購入。そもそも依存しやすい体質なので、kindleで爆買いにもはまってしまい、何もかもまずい。

 

 

本日は、お日柄もよく (徳間文庫)

本日は、お日柄もよく (徳間文庫)

 

 リオオリンピックの閉会式の振り付けを手がけ、Perfumeのダンスも振り付けているmikiko先生がはまっているという原田マハ氏の本。mikiko先生はハマった作者は一通り読むらしいが私は代表作を読んではまって、かつ時間が有れば次の作品を読むタイプ。

 

プレゼンの本としても参考になることが多く、実際に堅めのプレゼンをする方は参考になるフレーズが多いと思う。

 

 

マンガで読む国防入門 impress QuickBooks

マンガで読む国防入門 impress QuickBooks

 

amazon のunlimitedで読める面白い本。石破さんがシンゴジラにコメントしているのを見てから、石破さんに興味を持ったが、読めそうな本が上記の本以外思いつかなかったので。。。

以下は、石破さんのブログ

ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com

 

 

 

 今年一番の作品。自分が変わってるとか、人と違うとか、人よりこれができないあれができないなんて、人と比較して悩むこと自体ナンセンスだけど、実際には人と比較してしまうこともある。

ただ、この本を読んだら同じ日本に生まれてここまで日常が苦しい人もいたのかと、漫画やドラマの世界だけじゃないのかとリアルに伝わる作品。

今はだいぶ回復したようで良かった。

 

 

以上