自由に好きなことを書くブログ

考えたり、思ったことを書いたり自由に

単なる消費者でもいいのかなと思う時と、焦りを感じる時

僕の周りはもう大体豊かな人が多い。

 

ある程度時間も、お金も自由に使えて、いわゆる普通の生活ができている人だ。

 

長期休暇は年に一回。

外食も、旅行も大きな出費ではない人。

 

一年前は想像できなかったけど、自分もただただ、世の中のコンテンツを消費することに慣れ始めている。

 

世の中面白いことばかりだ。

 

ただ、コンテンツを作る側に回りたい。世の中をもっと便利にしたい。面白いと言われたい。なんやらかんやらと考えて、やっぱり行動あるのみだなと。

 

 

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)