自由に好きなことを書くブログ

考えたり、思ったことを書いたり自由に

パソコンの仕組みの絵本を読んだよ

 シルバーウィークにこそ基礎に戻るかということで、

パソコンの仕組みの絵本

パソコンの仕組みの絵本

 

 を読んだ。

 

もちろん知っていることの方が多いけど、インターフェースについての説明はよそにはないなぁと。

2時間で読めるし、SCSIってなんだっけ、SATAってなんだ、トランジスタってry

という人は読んでみても損しないよ!

 

とりあえず、今は、基礎的なことを振り返っているけどもちろんネットだけの知識でどうにかなることが多い。

ただ、網羅性と、学ぶ順番ってITの、特にインフラ系には重要だと思うので、絵本シリーズは大学生にも特におすすめですね。

 

とりあえず明日からまたがんばろ